SSブログ

台風17号 沖縄 影響は? [国外ニュース]




台風17号 沖縄 影響は?


今回の台風17号はかなり大きい台風ですが、
沖縄への影響はどうなんでしょうか?
直撃までするかどうかはまだ分かりませんが、かなり注意が必要かもしれません。


米軍の情報も気になるところです。


ちょっと詳しく見ていきましょう。


今までの情報では、大型で猛烈な台風第17号は、
26日の15時の時点では、フィリピンの東にあります。
そこからゆっくりと北西へ進んでいる状況です。


で、ここからが、注意です。
中心気圧は905hPaで、中心付近の最大風速はなんと55mもあります。
55メートルですよ、よく覚えておきましょう。


今回の台風17号がもし沖縄に直撃したらかなりの影響が出ると思います。
飛行機の影響も気になるところですね。


かなり信用度が高い米軍の予想進路は下記のようになっています。

2012-09-24_131522.jpg



5日先までの予想が出ているので、進路を読めますね。
ただ、この台風はかなり動くスピードが遅いので、
沖縄に影響するのはもう少し先になりそうです。


ただ、大きさが大きさだけに直撃の予想になる場合は、
かなりの警戒が必要です。
そうならない事を祈りますが・・・。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。